加圧スパッツの効果

加圧スパッツの効果には以下の2つが主たるものとなります。
・有酸素運動の効率を引き上げる
・太ももやふくらはぎを引き締める

それぞれについての効果を解説していきましょう。

●有酸素運動の効率をつりあげる●
有酸素運動は、体脂肪を燃やして出向くのに効果のある運動を事を指す。(逆に、無酸素運動は、基礎代謝を褒めちぎるのに効果がある運動だ。)
ウォーキングやゆっくりとした運動、エアロビクス等が挙げられます。

有酸素運動の特徴は、継続的であり、どちらかというと、さほどか弱い力を筋肉にわたって出向く運動だ。
ですので、エネルギー源として身体の中に蓄積されておる、体脂肪を減らす効果があるのです。

ポイントとしては、体脂肪を燃やしていくには、酸素が必要ですので呼吸に意識しながら、20分以上続けていく事が大切です。20分後から、内臓や皮下脂肪が通じるようになりますので、長く積み重ねるだけ効果を得る事ができます。

こういう有酸素運動を行いながら、加圧スパッツを履いた状態で行っていく事で、ふさわしい圧力が効果を挙げてくれる。ウォーキングやジョギングを行う際に、こういう加圧スパッツを併用するのがおススメです。

●太ももやふくらはぎを引き締める●
加圧されているので、普段のウォーキングと比較しても圧力がある分、引き締めの効果が期待されます。
引き締めながら運動を行う事で、溜まって要る不純物へも働きかけて行く事が期待できる為、すっきりとした印象になる事でしょう。

こんな効果を得る事ができるのが加圧スパッツの特徴です。

加圧スパッツは、ダイエットスパッツや着圧スパッツとも呼ばれている、普通のスパッツと比較すると、伸縮性の力強いスパッツの事を指す。
そういった衣服圧のあるスパッツを着用する事で、骨盤の矯正ができたり、足の屈伸の際には、負荷をかける事がもらえるという事で、足痩せ効果にも期待ができると、人気のあるアイテムの1つだ。

では、正に加圧スパッツを着用した方の感想はどういった物が多いのでしょうか。ここでは、加圧スパッツを検討しているほうが参考になるような、口コミをご紹介していきたいと思います。

●加圧スパッツの口コミ●
・効果を感じるも、違和感があった・
ただ履くだけで喜ばしいという広告を見て、替え用も考えて2着を購入しました。3か月間加圧スパッツを履き続けました。
引き締め感があるのは良いのですが、ウエスト部分に肉が浮いてしまう為、着られる服が限られてしまいました。

また、2か月頃を過ぎると、加圧スパッツのウエストのゴムが伸びてきてしまったのか、裾が巻き上がってきてしまい、違和感を感じるようになった為、着用を中止しました。

3か月で体重は減少しませんでしたが、太ももがちょっぴり細くなったように感じます。ジーパンを履いたところ少しですが、ゆとりが出来たように感じます。

・入浴時と就寝時に着用。むくみ軽減・
私は、入浴する時と、眠るところ履くようにしています。足のむくみが悪く、毎日マッサージを通していたのですが、積み重ねるのは大変でした。
そこで、加圧スパッツを試してみた所、着用するだけでひどかったむくみが軽減されました。http://www.risas.nl/